NEWS

お知らせ

山運ホームページをリニューアルオープンいたしました。

2023.08.01

山運株式会社のホームページをリニューアルオープンいたしました。

今後とも荷主様のニーズにお応えできるよう、今後とも様々な情報をお伝えして参ります。

本社新規移転に伴いリニューアルスタッフ募集のご案内

2023.05.22

山運では本社移転に伴いさらにスタッフを増員中です。
重機などの運送を行う当社。大手顧客からの信頼も厚く業績好調!
今回は本社新規移転に伴う、増員募集です!「大型免許がない」という方も安心です♪
未経験からでも活躍できるように、資格取得支援はもちろん、様々なサポート体制が充実しています。
さらに、寮も完備しているので遠方からの応募大歓迎!
20~30代の若手も活躍中です!

詳しくはこちらの求人案内ページよりご覧ください。

2023年4月 株式会社山運本社移転のご連絡

2023.04.22

この度、令和5年4月3日をもちまして株式会社山運本社事務所が下記に移転することとなりました。

本社移転先
〒492-8022 愛知県稲沢市赤池坂畑町60番地1

アクセス方法
TEL: 0587-22-8650 / FAX: 0587-22-8654

何卒今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申しあげます。


地球環境にも配慮した建築資材を利用してます。

2022年10月1日 第38期を終えることができました。

2022.10.01

今年も残すところ3ヶ月。

コロナ騒動で始まってなんとなく終息に向けてなのか?

曖昧な感じで終息に向かいそうなそんな感じがする2022年10月1日。

皆様方のおかげで無事に第38期を終える事が出来ました。

業績と言えば第37期に比べ売上は若干減少し利益に関しては目標としていた数字よりかなり減少が見込まれます。

原因はやはり物価の高騰特に原油価格の高騰が効いている。

また相次ぐトラクタの故障で修繕費の増加。

これらが大きな要因と言える。

また、お客様には大変心苦しいお願いではありますが以前より書面にてお願いしておりました回送料金の値上げが本日からスタートしております。

今後の物価の上昇円安に伴う影響が第39期にどれだけ影響があるか分かりません。

また、今後の大きな課題となる2024年からスタートする「働き方改革」今いるドライバーの流出防止と若手ドライバーの育成と永年確保が急務であり給与面や福利厚生・休日の有り方など業界の差別化が加速すると思う。

第39期の目標として売上確保・安全性向上などは引き続き行い新事務所完成と同時に他社にはない新しいサービス。

福利厚生の充実など大手運送業者には真似できない中小企業だから出来る

「温かみ」

そして一番大切な「笑い」を忘れないそんな会社を目指します。

宜しくお願い致します。

新規工事

2022.07.10

梅雨明け宣言と同時に梅雨入りした感じになり連日連夜 大雨報道。

そして梅雨の中休みと言うのか本日は晴天なり。

蒸し暑さが爆発している中部地区。

そしてBA.5が大フィーバー。

経済活動を止めない政府。

止めないまま進めた結果と言うのも見てみたい気がする。

みなさんも基本的な感染対策を徹底しましょう。

 

さて中部地区の工事現況と言えば今まで死んでいた莫大なスペースが物流センターに変わる物流倉庫バブルが起きている。

「こんなに倉庫いる?」

と、不安になるほど建築ラッシュだ。

我々工事業界から見ると有難い話ではあるが。。。。

中部国際空港 第2滑走路計画や先日正式に発表になりましたが伊勢湾岸自動車と知多半島道路が直接乗り入れ出来るようにジャンクション化工事が始まります。

念願叶ってようやく、って感じです。

高速道路関連で言うと中央自動車道 小牧東IC~小牧ジャンクション間にスマートインターチェンジが建設されその近くにはハイウェイオアシスが出来る。

スマートインターチェンジと言えば名神高速道路 尾張一宮パーキング内にもスマートインターチェンジが出来る予定。
名古屋高速道路 小牧線の大口町まで延伸工事に加え16号一宮線の東海北陸道 一宮木曽川ICまでの延伸工事も決定した。

リニア開通までには完工を目指している。

老朽化した高速道路 橋梁取り換え工事も引き続き行われますが以前より少なくはなりましたが新設工事もありまだまだこれからって感じですね。